Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

TEMPOが掴めなかった日

By
All Photo by inos

めざましテレビの ”今日の占い” が近頃なかなか的をついていると感じているのに、今日はその占いすら確認できないほど慌ただしい朝。

仙台に向かう新幹線に乗り遅れたのは、入念にセットした目覚まし時計が設定時刻を過ぎてもピクリともせずアラームONの状態のまま枕元で一緒に休んでいたため。秒針が刻む僅かな音でさえ目が覚める私の事ですから、知らぬ間に目覚ましをスヌーズさせていて1時間以上も経過していた...というのは考えにくく、明らかに目覚まし時計が仕事をサボっておりました。

しかし人間には確かに第六感というものが存在するのでしょうね。今日目覚めた時刻は、最寄り駅の電車が発車する時刻と同じ7:03丁度でした。他にも似たいような事例として、電車内で眠ってしまった場合、目が覚めるのはたいがい自分が降りるべき駅で列車のドアが閉まる瞬間だったりします。きっと人には未だに解明されていない特殊な能力があると思います。

それはそうと今日はそんな1日の始まりですから仕事仲間にも迷惑を掛けてしまいましたし、なんだか1日空回りだったように思います。近頃の私、何かと忙しい時期ではありますがちょっとたるんでいますね。明日から気を引き締めていこうと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)