Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

どこかの回し者ではありませんが

By
All Photo by inos

映像業界は地上波デジタルのフルHDを遥かに飛び越えて4Kとかそれ以上の高解像度映像が注目されていますが、オーディオ分野では疾うの昔から高解像度音源が存在しています。192kHz 24bit等のハイサンプリング音源ですね。

でも、そのような難しい事は考えたくないけれど良い音が楽しみたい...そんな方は迷わずSONY MDR-Z1000を使ってみましょう。手元のiPodに繋ぐだけでとても幸せな気持ちになれるヘッドホンです。音が良いのはいいのだけれど通勤通学には大きくて持ち歩きたくない...という人は、Klipsch Image X10を使ってみましょう。綿棒のように細く小さな見た目からは想像もつかない迫力のサウンドが楽しめます。

ただ、こんなのを使ってしまうから192kHz 24bit音源みたいなものを求め始めるのですけれど...。

これらどちらも安い買い物ではありませんが、今なら定価の半額程度で入手出来るようです。 MDR-Z1000はそうそう壊れる気がしませんが、Image X10はケーブルの細さからしていつか断線するだろうと予測。このモデルが製造終了する前にもう1つ購入しておこうと考えています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)