Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

手を入れたい場所

By
All Photo by inos

MINIという車をどっしりとカッコよく写真に収めるのはなかなか難しいですね。意外に思われるかも知れませんが、こうした車の写真を撮る時は長玉(望遠系のレンズ)を使い、20〜30メートルくらい離れたところから狙うのがセオリーです。だからそれなりに広いスペースが必要ですね。しかし今の私にはSIGMA DP2Xしかありませんから40mm単焦点で試行錯誤しています...。

愛車の40thアニバーサリーリミテッドはスポーツパッケージ同様のオーバーフェンダーがダイナミックに張り出していますが、車高は実用的なレベルに上げて(それでも標準よりは低い)いますから、地面に吸い付くようなカッコ良さには至っていません。MINIはペタペタに低くすると途端にカッコよくなるのですが、それなりに乗り心地が犠牲になりますから、車高と年齢は比例関係にありますね。

そしてこの角度、センターマフラーが一番収まり良く見えるアングルだと思っています。私としてはサイド出しマフラーのほうが大人っぽくて好きなのですが、この車を購入した時にほぼ新品のセンターマフラーが着いていたので大事に使っています。メッキのキラキラ感が少しぼんやりしてきましたから今度綺麗に磨こうと思います。ホイール同様、こういったところが念入りに磨かれていると車全体が数段輝いて見えるものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)