Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

怪しげな曇り空、よしチャンスだ

By
All Photo by inos

diary5151

もうエンジンが掛からないんじゃないかと...そんな気さえするくらい乗っておりませんでした、愛車MINI。なんと2014年初乗り!。いえ、正確には2度目なんですが、正月に実家に帰省して以来でして。なのでざっと2ヶ月半ぶりのエンジン始動!

一発で掛かりました! バッテリーもまだまだ元気ですね。そしてこの冬の間に、雨、風、大雪を経験しているはずですが、青空駐車にも関わらずご覧の通り昨日洗車したかのような輝き! やっぱりボディーカバー2重掛け効果は伊達ではありません。内側のカバーはゴアテックスですからね。1滴たりとも水分は通さないのです。

多少なりとも自然放電したバッテリーのチャージを兼ねて近所を40km程ドライブ。丁度良い雲の広がり具合を利用して写真撮影も何枚か。白い車はこの程度の曇り方が一番撮りやすいですね。ピーカンでは車が反射しすぎます。

明日は暖かくなるそうですからワックス掛けをプランニング。

diary5152

コメントを残す

*
*
* (公開されません)