Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨がいい

By
All Photo by inos

diary6340

雨です。花粉症の人なら誰しも待ち焦がれる雨です。空中を漂っている花粉も、アスファルトに落ちた花粉も、これから飛び出しそうな山々の花粉も、全部この雨で洗い流されて深海深くに沈んでしまえば良いのに...と毎年思います。

でも現実は雨が降ったからといって花粉症が嘘のように良くなる!というほどスイッチャブルにはいかず、既に鼻が炎症を起こしている今となっては晴天時に比べると大分楽!という程度でして。

実家の長野(南部)にいた頃は、買い物に行くにも遊びに行くにも移動手段は車か自転車。だから雨と聞くと結構憂鬱だったりしましたが、東京は地下通路が充実していたり隣接する建物同士が繋がっていますから、電車で移動するだけなら殆ど傘を使わずに済んだりして助かっています。故に室内に舞い込んでいる花粉はそのまま滞留していたりして...。

今週はあと2日ほど雨が降るそうです。自転車には乗れませんがこの時期だけは天の恵みに感謝です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)