Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

手作りみたいなものですから

By
All Photo by inos

 

以前、愛車MINIのスピーカーを交換した時の事、デッドニング施工のためリアシートを取り払ったわけですが、その際気になったシート下のヒビ割れ。設計の古いMINIの事ですから大抵の事では驚きませんが、これには少しびっくりしましたね。

レザーシートのスポンジを退かした途端現れたのがこの光景です。なんだかFRPにヒビが入ったように見えますが鉄板のはず...。無いとは思いますが、この座席に体重の重い人を載せたら底が抜けてしまいそうですね。

血液型Aの私の事ですから見えなくなれば気になりません。そのままシートを載せておきました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ローフード

    しかし綺麗ですね。
    昔、僕のminiのシートを取ったときはスポンジの破片が大量に散らばっていました。
    そのときは時間をかけて綺麗にしましたが、あれから1年掃除していません。w

    話は変わりますが、今日、SONYのRX100を見てきました。
    DP1 merrillが気になっているのですが・・・ どうしたもんかと・・・

  2. ローフードさん こんにちは。

    私の車は納車時にオールペンしていますから、その際ドンガラにした関係で綺麗なのです。
    もともとは赤い車だったんですよ。(赤から白にする人は少ないらしいです)

    奇遇ですね。RX100私も昨日実機を見てきたところです。
    DPとは比べるまでもないですが、持ち歩くための実用的なコンデジととらえると出来が良いですね。
    大きさの割に画質が良くて現実的なズームが出来るという意味で私も購入を考えています。

    ただ不満が無いわけでもなく、
    RICOHやSIGMAと比べてしまうと、カメラというより電子デバイス的操作感は否めませんでした。
    あと、背面にある?ボタンも、ファンクションキーのように使えないのが勿体無いと感じました。
    あの手のカメラを使う人が?ボタン押して解説読みながら撮らないよなぁと感じたり。。

    でも今のところ唯一無二のカメラですから、もう少し安くなってから検討したいと思います。

    DP1 merrill。お金さえあれば画質は保証されたカメラですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)