Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

予定より一週間以上早く

, …
By
All Photo by inos

注文してあったMac Book Pro Retinaディスプレイモデルが出荷されたとのメール有り。

普通で考えればメールに添えられたリンクから逐一配達状況を確認すると思いますが、私はiPhoneに「Delivery Status Touch」なるアプリを入れていますから地図上で商品が近付いてくる様を確認出来ます。ネットショップにて購入した商品がヨーロッパから届くような時は、色々な国を経由している状況が見た目で分かりますから面白いです。更に、異なるショップで複数の買い物をしたような場合にも、このアプリは配達業者に関わらず一元管理出来ますから分かりやすいですね。

さて、そろそろ愛用のMacから新しいMacへとデータ移行する手段を考えないといけません。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なるほど~、
    動きがゆっくりしてるなと思ったら、パナマ運河を越えていたり、
    御殿場あたりで止まってるなと思ったら、ドライバーが仮眠をとったりしている訳です。
    …って、たぶん、違いますね~。

  2. 青梗菜さん

    こんばんは。夏ですからね、もっとアクティブに行動したいところですが、
    近ごろは室内での作業が多かったり、遠出をしても仕事だったりと、
    労力と満足度が比例しない毎日です...。

    たまには羽目を外したいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)