Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

結局携帯電話のカメラはどうなのか?

By
All Photo by inos

なんだか未来を感じるエスカレーターでした。いつも見ている品川のビルですけれど...。本当はこれを上っていく人がいて欲しかったのですが逆にここに誰も写っていない事の方が奇跡のような光景です。人通りの多い場所ですからね。

iPhone 4Sのカメラは写りが良いと謳われていますが、私は全く持って不満です。いつしかのカメラメーカー高画素化競争を見ているようで、明らかに画素の詰め込みすぎでノイジーです。こんな時は小さくて持ち歩きやすいRX100が良さそうです。

カメラは自転車と一緒で、用途別にいくつかのボディを使い分けたくなります。いつも持ち歩くのはコンパクト、本気で撮る時は一眼レフ、街を散歩しながらスナップするならおしゃれなミラーレス。ただ、私の経験からして、複数台のボディを手にすると気持ちの焦点が定まらなくなり、結局どれもオブジェと化します。

携帯電話のカメラは記録には◎、一工夫したいと考えると...。悩ましいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)