Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

メッセージを添えるとしたら

By
All Photo by inos

diary5149

子供は今ある現実を一生懸命見ようとする、大人は今ある現実よりもその先を見ているような気になっている、本当は見晴らしの良い大人の方がずっと現実と向き合いやすいはずなのに、世の中は大人ぶっているほうが利口に見えるのでしょうね。

たまには写真を見て感じた事を書いてみようと思ったらそんな事が浮かんできました...。子供ってまっすぐだなぁと。

その斜めになったフードとポケットの刺繍が二人の性格を表しているようでとても好きな1枚です。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 雑誌の切り抜きにしても良いくらい綺麗な画ですね。この高さとなるとファインダーもモニターも見ないで撮っているのでしょうか?以前DP2を使っていた記事だとMFで距離を固定にしてノールックでの撮影を紹介していましたがやはりそうなのかとちょっと思った次第です。

  2. pro-fitさん

    ありがとうございます。画作りというよりは完全に子供の力に助けられている写真ですねw 確かこの時は中腰くらいで撮りましたが完全にノーファインダーではなく、背面液晶を斜めに見ながら撮ったと思います。なのでよく見るとフォーカスがちょっと微妙です...w 

    センサーの大きなカメラなので今回のように絞り開放で撮るには置きピンだと深度が浅すぎて難しいですね。でもこういうのは細かい事より雰囲気重視で良いのかな?と思っています。

    ノートリミングですが35mmなのに40mm〜50mmっぽく見えますよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)