Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

その昔、青い梅を運んでいたならそれも正解か

, …
By
All Photo by inos

iOS 6から搭載されたApple製地図、確かに地図情報としてはお世辞にも褒められたものではありませんが、カーナビとして使った場合はどうか、実際に車載して試してみました。以前に自転車では少し使った事がありましたが、今回は本格的な使い方に耐えられるか?という実験も兼ねてです。

ルート検索はまずまずといったところ、でもさすがに使い勝手には多くの疑問が残りましたね。グラフィックはシンプルで分かりやすいのですが、ルート案内中は自由に地図を動かす事が出来なかったり、拡大縮小操作等もだいぶ制限されるようです。そして何より音声案内には驚きます。「アオウメマチミチを左折」と言われてなんの事だか分からなかったのですが、これはきっと「青梅街道(オウメカイドウ)」の事かと...。「ワハチ」はきっと「環八(カンパチ)」ですよね?

ということで、帰り道は純正地図アプリではなくMapFanのお世話になりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)