Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

遠くから眺める

By
All Photo by inos

diary5776

ここの所少しご機嫌斜めだった愛車MINI。3か月も放置していたら仲の良い夫婦だって離婚の危機!と思えば、機嫌を損ねたくらいで済んだのが不幸中の幸いですね。

内貼りが起毛処理のGoreTexボディーカバーのおかげで、3か月の青空駐車でも美しい輝きを保てております。さすがに多少の擦れ傷がボディの角っこに付いている場合もありますが、細目コンパウンドひと拭きで綺麗になるレベルですから手間いらずです。

今回バッテリー上がりを経験して保険会社に連絡を取った際、車の年式を聞かれたのですが、「2000年(正確には1999年)」と言葉にして改めて ”もう結構昔の車” である事を認識しました。単純計算で15年も前なんですね。走行距離こそまだ25,000km程度ですが、ゴムやプラスチックパーツの劣化、金属の錆などはあって当然と考えるべきでしょう。

これまで私が所有してきた車は、このMINI以外全て新車で購入し1度目の車検が来る前に次なる車に乗り換えてきましたからあまりパーツの劣化という経験がありませんでした。この車に関しても2度目の車検でミッションオーバーホール、3度目の車検でドアのアウターパネル交換を行っていますので、”大物” はやっつけていますが、小物はこれから徐々に交換していかないといけないですね。

ともあれこの私がこんなに長く乗っているのは奇跡のような事。飽きないという事はやっぱり良い車なんですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)