Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

少し目立つ気がする

By
All Photo by inos

diary5808

先日MINIのバッテリーあがりを経験してからというもの、それほど意識しているわけではないですがよく乗るようになりました。寝かせすぎはいけないという事で。ただ、ワックス掛けはまだ両サイドとリアが終わっていませんから、本格的な夏を迎える前に仕上げようと思っています。真夏のワックス掛けなんて体力が持ちませんからね。

久しぶりにカーステレオからiPhoneのミュージックライブラリにアクセスをして音楽を聞いてみたところ、これが想像以上に刺激があって心地よかったです。音が良い!というよりは普段ヘッドホンや自宅のオーディオシステムで聞いている音とはキャラクターが違っていて、聞き慣れた音が違って聞こえる事が楽しいのです。これってイヤホンを買い替えた時に昔のCDを引っ張り出してきて端から聞く感覚と共通します。

そんなカーステレオのスピーカー。JBL P662を使用しているのですが、じつは数年前に取り付けた時から気になっているこの一部シルバーのグリル。MINIに付けているとなんとなくこのシルバーが目立つんですよね。全部黒だったら良かったのに。グリルだけなら取り外して塗装する事も考えるのですが、ツィーターの一部パーツも同様にシルバーですから考えものです。スピーカーユニットそのものも、装着時に色々手を掛けて取り付けてしまっているので外すの大変ですし。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)