Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

つまらないメール多し

By
All Photo by inos

私はメールアドレスを全部で6〜7つくらい持っているのですが、その中で毎日使っているのは3つ程度です。自宅のインターネット環境はかれこれ17〜18年前に生まれて初めて契約したOCNをそのまま使い続けているため、そういう意味では生まれて初めて手にしたメールアドレスを今も使い続けている事になります。

長年使っているアドレスは携帯電話の番号よりも体に染みついていますから便利ではあるのですが、さすがに最近は迷惑メールが嫌ほど届きます。PCで受信する場合は迷惑メールフィルターが賢く働いてくれるので良いのですが、出先で携帯電話を使って受信したような場合は大変ですね。

近頃一番多いのは「B-CASカード販売」をネタにしたもの。BS、CS、地デジ有料チャンネル等を無料で見放題にするカードを激安販売ときたもんだ! しかも数量限定の強調表示あり。どこの世界に ”当たりくじ” を格安で譲る人がいるのでしょう? でも世の中には騙される人が多いのでしょうね。ネット社会も既に20年近くたつのですから、メールを送るほうも受け取って真に受けるほうもそろそろおかしな事をしていると気付くべきです...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)