Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

’09 JAPAN MINI DAY in 浜名湖(2)

By
All Photo by inos

diary2984

”レインボー浜名湖交通教育センター” が毎年行われるこのイベントの本会場。MINI誕生50周年の今年ですから、私も奮発してヘリコプターに乗って上空からの空撮です。

やはりこれだけ広い会場になると地上にいてはどれくらいの規模なのか把握できません。空から眺めれば一目瞭然でしょう...というわけです。でも、ちょうどこれからMINIが集まってくる...という時間でしたから、残念ながら ”最大規模” の ”他を圧倒するようなイベント” という写真は撮れませんでしたが、セスナや小型飛行機よりもロールしながら飛ぶので最高におもしろいです。

diary2985 diary2986 diary2987

Japan MINI Day の楽しみの一つはフリーマーケット。個人やクラブ、ショップによる本格的な出展など様々ですが、今回目をつけたのは iR MAKERS が出品していたミニマルヤマ製13インチホイール。「おおーこれ前から欲しかったヤツ...」 しかも定価の1/4以下の値段。その場でホイールを掴んだままMAKERSのN氏と話す事30分以上。ホイールだけ手に入れてもタイヤの購入と、私好みのチャコールブラック塗装を考慮すると、それなりのお値段にはなる...。

欲しいものには糸目を付けない私ですが、今回ばかりは自分一人では決められず神様にその判断を委ねる事にしました。「後でもう一度伺いますから、その時に売れ残っていたら買います...」

少し時間をおいて訪れてみると、”見事に売れてました”

買っておけば良かったか、これで良かったのか、今でもよく分かりません。

diary2988 diary2989 diary2990

diary2991 diary2992 diary2993

例年ですとこのイベントでは、ロッカーカバーレーシングや実車によるジムカーナ染みた事が行われたりして見所もあるのですが、今年はいっそうファミリーイベントに偏ってきた感があり、フリマとピクニックを足して2で割った様な ”まったりイベント” でした。

同じJapan MINI Dayでも9月頃に筑波サーキットで開催される ”in Tsukuba” はレースに特化していますから、MINIという車を走りの方向で見る人と、ファミリーカーとして見る人とで、イベントが選べるようになっているのがうれしいですね。いずれにしても車のイベントというのは結局のところ ”自慢大会” なんですが...。

diary2997 diary2998 diary2999

diary3000

コメントを残す

*
*
* (公開されません)