Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なぜ人は歩くのか

By
All Photo by inos

世間的には、世の中の動きを知る為の手段として、TVニュース、新聞や雑誌、インターネット、どのメディアが多く使われているのでしょうか?私はTVニュースで取り上げられるような一般的な内容は深夜と早朝のテレビで確認しますが、その他の専門的な内容等はインターネットのRSSを専ら利用しています。

RSSの良い所は、ある程度目星を付けた情報だけをメールをチェックするかのように効率良く収集出来る点ですが、私の場合、その登録数が多いのか、2日程チェック出来ずにいると簡単に400件を超えてしまいます。それでもiPhoneとPCを同期させながら電車の移動時間を利用して毎日読んでいれば読み切れない量ではないです。

ただ、そんなふうに過ぎていく毎日は、街の景色の変化にも気付きにくいですし、周囲の人々の様子にも気を配れないのは事実です。もし ”21世紀の正しい生き方のお手本” みたいなものをどこかで見せてもらえるなら是非一度見てみたいものです...。

「歩く早さで息をして、歩く早さでこの恋をしてる...。」昔ドリームズカムトゥルーの曲にこんな歌詞がありましたが、そんな毎日が送れたならきっと気持ちは晴れやかでしょうね。私ももう少し温かくなったらフィルムカメラをぶら下げて歩いた事のない街に行ってみたいと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)