Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

洗車しながら思う事

By
All Photo by inos

diary4459 diary4460

数日間、長野の ”塩カル” 街道を走りましたから、今日は丁寧に洗車です。行きつけの洗車場は6台が同時に洗え、7,8台が同時に拭きとれる中規模施設ですが、さすがに今日は暖かな日差しとあって満車状態でした。

考えてみれば、東京のような都市では深夜まで渋滞が続くほど車で溢れているわけですから、洗車場がもっと沢山あってもおかしくないと思うのですが、意外と少ないですよね。それでいて皆いつも綺麗な車に乗っているのですから不思議なものです。

私はいつも高圧洗浄器で延長シャンプーコースを選びます。水(2分)泡(3分)手洗い(5分)水(3分半)という感じですね。MINIという小さい車でさえそれでギリギリの洗車時間ですから、もっと大きな車に乗っている人にとってはちょっと短いんじゃないでしょうかね。特に最後の水だけはプラス100円で2分延長とか出来れば良いのですけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)