Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

本当に注文したのか不安になる日々

By
All Photo by inos

最近はテレビよりYouTubeを見ている時間のほうが長くなり若者ぶっている私です。

テレビならではの良さは、興味の有無にかかわらず自分から取りに行かなくても電源が入っているだけで垂れ流しで情報が入ってくるところで、それだけはネット社会の現代においてWEBサーチや動画配信が一歩劣っている点だと思います。その代わりWEBサーチであれば特定の情報についてとことん調べる事が出来ますけど。

そんなWEBの力を駆使して、YouTubeの中に毎日更新される新型ジムニー動画を探しているわけですが、少なくとも国内発信の動画はほぼすべて、海外発信のものもその多くに目を通していますから、YouTubeの中に新型ジムニー動画の目新しさを探すのが難しくなっています。

まあとは言え、ジムニーから派生して車中泊に便利なグッズ紹介や、撮影機材に紐づいてカメラバッグ動画など、枝葉が付く感じで結局毎日寝不足になるのですけれど。

さて、そんな動画やWEBサーチで得た情報によれば、注文殺到で大量のバックオーダーを抱えていると言われる新型ジムニーですが、この2月時点のデリバリーは2018年7月中に契約をした人が対象となっているようです。発売日が7月5日である事を考えると発売直後に注文した人の元にようやくデリバリーが始まった!という段階なんですね。

つまり既に納車されている人の多くは発売前に予約注文をした人!という事。

となると9月に注文した私の元に届くのはいったいいつになる事やら。恐らく発売直後の注文数がピークでしょうから7月8月あたりのバックオーダーって結構多いと思うんですよね。となると現在が7月注文分だから9月注文は今から2か月後!とはならずもっと先になる予感がしています。

ゴールデンウイーク...間に合いませんかね。もうしばらく可愛いMINIと一緒にいられそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)