Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新時代のバンド?

By
All Photo by inos

diary4547

”ねごと” という女の子バンドを知ったのは ”カロン” というシングルがリリースされた頃だから2011年前半の事。聴いた途端に「おや?」と思ったのを覚えています。

国内で女の子バンドと聞いて真っ先に思い浮かべるのはプリンセスプリンセス。ダンスグループやソロ、ユニットであれば大物と呼ばれる地位の人はおりますが、ことロックバンドという視点で見ると未だにプリプリは不動の地位を保っていると思うのです。逆に言うとプリプリを超えるような女の子ロックバンドに出てきて欲しいという思いがあります。

だから”ねごと” というわけではないのですが、曲を聴いてみるとちょっと感じるものがあるんですよね。実はメンバーの事は良く知らないのですが、音だけ聴いているとそれぞれの楽器がなんとなく技量の面でバランスがとれていると言いますか...。それでいてドラムに安定感があると言うか安心感があります。曲調はカリカリのロックという感じでは無くジャパニーズニュースタイル!という表現が当てはまりそう。

これは私の持論ですが、ドラムが心地よく聴けるバンドは伸びる...! 頑張って欲しいですね。

最新アルバムが出たばかりですが、私は前作の ”ex Negoto” が好きです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)