Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いくらなんでもねぇ

By
All Photo by inos

diary4557

置いておくほうも置いておくほうですが、貼るほうも貼るほうですね。月光仮面かと思いました。自転車をぞんざいに扱う人がこんなお洒落なカラーは選ばないでしょうから、きっと自転車で来た事を忘れて電車で帰ってしまったとか、そんなところでしょう。

東京は自転車人口が多いだけあって、大型スーパーやデパートは勿論、コンビニなどでも駐輪スペースを設けているところが多いです。それでもお店によっては立地条件的にどうしても駐輪スペースが確保出来ない店舗もあります。

私の大好きな新宿西口ヨドバシカメラなどはその例ですが、以前何度か自転車で行った時もお店の目の前に停めるわけにはいきませんし、かと言ってどこか公共の駐輪場を探すにしても思い当たらずで困った事がありました。確かその時はお店からほど近い当たり障りのなさそうな場所に停めたのですが、買い物から帰ってきたら多段化改造したトレンクルに興味津々の人が食い入るように私の愛車を見ていて、ちょっと遅かったらどうなっていたか...なんて要らぬ心配をした覚えがあります。

自転車は車やバイクより小回りが利いて機動性抜群ですから、安心して利用出来る多目的駐輪スペースさえ充実してくれば最高なんですけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)