Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今でも好きな車

By
All Photo by inos

昨日仕事場の前に懐かしい車が停まっているのを発見しました。”懐かしい!” というのは ”古い”という意味ではなく、私が今のMINIに乗り換える前に所有していた車だったため、”思い出にふける” というニュアンスが強いかと思います。

SMART For Two BRABUS。メルセデスベンツCクラスの半分ほどの全長しかないにもかかわらず、2シーターコミューターとの位置づけは驚くほどの車内スペースを確保しており、運転中後ろを振り返らない限り普通乗用車に乗っているような快適空間。足元なんて普通車より広いくらい。ただ後ろを振り返ってしまうと頭の真後ろにダンプカーが迫っていたりして怖いですが...。

しかもこのBRABUSモデルは国内200台程の限定販売で、エンジンから足回りからカスタマイズされておりノーマルのSMART For Twoよりワイドトレッドで車両登録もノーマルとは異なる特別バージョン。シートヒーター内蔵本革シート、パドルシフトによるスポーティな走り、二十数万円の17インチホイールといったグラマラス仕様。エンジンチューンもされていてちょっぴりスパルタン。久しぶりに見たらカッコイイなと。

確か当時購入価格がオプション含め260万近くなったことを思い出すと贅沢な乗り物ですが、あまりに快適すぎてアナログ人間な私には刺激が少ない!という理由でROVER MINIに戻った(実はそれ以前にもMINIは所有していた)という経緯。自分に経済的余裕があれば車庫に残しておきたかった1台ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)