Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

よく使う自転車だからたまにはお手入れしてあげないと

By
All Photo by inos

使用頻度で言えばトレンクルの100倍くらいでしょうか。電動アシスト自転車を購入してはや3年が経過しました。

今やアシスト無しには自転車に乗る気にならいくらい私は怠け者になっております。そして最近では「ちょっとアシスト力弱くないかな?」と思う事も。日本は法律で速度24km/hまでしかアシストが許されていませんからそれ以上を望む場合は脚力勝負になるわけで。せめて30km/hくらいまで許してもらえませんかね。

そんなお気に入りの電動アシスト自転車、定期的に埃を払ったりコーティングをしたりして最低限のメンテナンスはしているものの、最近は暑さのせいでそれも疎かになっております。畑に乗っていくようになってから汚れ方が酷くなったのも要因の一つですが。

高級自転車ではありませんので各パーツの塗装は特別なものではありませんし、金属パーツにも酸化しやすい鉄が使われている箇所も少なくありません。近々お天気が落ち着いて涼しい日があったら本腰入れてお手入れしますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)