Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

変化するもの、だから見ていて飽きないのでしょう

By
All Photo by inos

Mr.Childrenの歌の中に「白と黒の間に無限の色が広がって・・・」という歌詞があるのを思い出しました。映像関連の仕事をしていると白と黒の間には色は無くて明るさしか変わらないよな...とか、加色法や減色法で各色のバランスを変えたら確かに無限の色になるよな...とか、文字通り色々考えたりしてしまいます。

そんなこと深く考えていたら歌の意味さえ頭に入ってこなくなってしまうのですが、その複雑さと奥の深さまでを白と黒というシンプルなワードの中に詰め込んでいるのだとするとMr.Childrenの凄さを知りますね。

毎日をぼんやり過ごしている私の人生でさえ白と黒だけで片付けられる事などほんの一握りで、もしその間に本当に無限の色が広がっているとしても、1日1日に色を付けることが難しいくらい変化に富んでいます。

今日の色をあえて言うなら紫といったところでしょうか。良いのか悪いのか良く分かりませんが明日はその色をどう変えられるのか、そんな楽しみもあります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)