Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

静かな山奥の観光名所

, …
By
All Photo by inos

diary4768

野辺山と聞いて思い浮かぶのは、視界いっぱいに広がるキャベツ畑。農作業をしているトラクターのサイズからして北海道スケール。でも今回は現地到着が遅すぎてそのような写真は1枚も撮れておりません。代わりと言っては何ですが「八ケ岳高原ヒュッテ」の前で記念撮影をしてきました。

写真は三脚を使って20秒程度の長時間露光をしていますしかなり無茶なRAW現像を行ったため街灯が煌々と照らしているように見えますが、実際は雰囲気重視の暗めの照明のみでして、到着した23時過ぎは真っ暗でした。標高1,560メートル位のこの場所は昨日の日記に書いた ”鹿との遭遇” ポイントでもあり。

ここは今から10年ほど前に放送されていた「高原へいらっしゃい」というテレビドラマのロケ地ですね。確か井川遥さんが出演されていたと記憶しています。実際こんなふうにダイナミックに車を停めて写真を撮れるのは深夜か早朝くらいのものでしょうから、ヒュッテが営業している時間には訪れた事がありません。今は宿泊は出来ずレストランと喫茶のみのようですね。たまには日常を忘れてこんなところでのんびり過ごしてみたいものです。

昼間なら周辺を歩いてみたい場所。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)