Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

一番理想的なスタイル

By
All Photo by inos

iPhoneを使っていて唯一その性能というか使い勝手の悪さをあげるとすれば、3G回線の繋がり難さじゃないかと思います。

Softbankも電波状況の悪さというのは認識しているのか、今年2010年に各地の電波改善を実施すると謳っていますから、もうじきこれらの悩みは解消の方向へ向かうのかもしれませんが、私が致命的と感じているのは電車の中での受信状況です。山手線に乗っていたりすると、iPhoneのディスプレイ上ではアンテナマークがきっちり立っているのに、WEB閲覧時などのページ情報のGETには相当待たされる印象です。恐らくこの状況からして電界強度の問題では無く一時的に電波が乱れた時に失ったデータの補正が上手くいかずに時間がかかるのではないかと予想しています。

ところで先日、docomoが ”モバイルWiFiルーター” なるものを発表していたのが少し気になりました。持ち運びの出来るこのルーターがあれば、キャリアとしてはdocomoの回線を利用して、常に外出先でもWiFi環境がつくれるというもの。基本料金の掛からないiPad WiFi専用モデルの接続は勿論、そこにAndroid携帯が混在しても、ネットブックやモバイルPCが混在しても、自由な組み合わせで接続が出来る事になるでしょうから、今後は携帯電話さえもある意味IP電話化されるような気がします。iPhoneのようにティザリングに制限がかからなければの話ですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)