Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あれ、要らなかったの?

By
All Photo by inos

diary5156

仙台でのお仕事。 東京からの移動時間を考えると普通なら日帰りプランですが、今回は珍しく2日連続ということもあり宿泊と相成りました。と言っても、ホテルに到着した時には日付が変わっていたわけですが...。

全国を転々とするのも悪くはないですが、どこへ行ってもビジネスホテルでは変わり映えがしませんからあえて和室をチョイスしてみました。日本人ですから畳で寝るのはやっぱり気持ちが良いですね。

今回の宿泊、実は部屋の種類以外に楽しみにしていたことがあり、それは先日購入しておいたミニWi-Fiルーターのテスト運用。以前にも書いたとおり、ホテルのネットワーク環境はそのほとんどが有線接続によるものであり、狭いデスクに貼りつくようにパソコン操作をしないといけないのが難点。そこでミニWi-Fiルーターがあればベッドで横になりながらでも自由気ままにネット接続が出来るというわけです。

本日いよいよその実践テストの時がやってきたわけです! 部屋に入るなりさっそく探しました ”ネットワークケーブル”。 が、どこにも見当たりません。お部屋案内の冊子をよくよく見れば、このホテルは初めから無線LAN環境完備とのことでした。

何ということでしょう、今回は取り越し苦労でした...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)