Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車なら沢山あります

, …
By
All Photo by inos

diary5157

今から30年近く前、いや25年位でしょうか、世の中にチョロQが大ブレイクしたのは。デパートのオモチャ売り場に行くと沢山の車種とカラーリングがショーウィンドウに並べられていて、それはそれは魅力的な1コーナーが出来ていたものでした。

後ろにプルバックさせて手を離せば走り出す...そのシンプルな仕組みにデフォルメされたボディの組み合わせが多くの人に受け入れられたのでしょうね。確かゼンマイを前後に装着して4WDモデルなんてのもあったと記憶しています。後にそれが同サイズのラジコンになりデジQとして販売され、今はどう進化したのやら...。昔ほどのインパクトはありませんね。

そんなチョロQ世代の私ですから、これまで実車で購入した車種は全てチョロQでも揃えております。ミニクーパー、SMART、マツダロードスター、ミニクーパーという流れ。

写真に撮るとあまりに子供っぽいので、唯一チョロQではないモデルにフォーカスしております...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)