Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小さなカメラには夢がある

, …
By
All Photo by inos

diary5164

もうすぐ消費税が上がる...週末はどこのお店も買い物客で大賑わい。そんなニュースを見ていたら自分も何か買っておかないと! そんな衝動に駆られたのは私だけではないはずです。

ティッシュやトイレットペーパーくらいなら良いのですが、私の事ですからいつもの事ながら大人買いです。そう、消費税というのは高額なものを買うほど効いてくるわけですから、こんな時は大きく出るのです! 半ば強引に、殆どそれを口実にして...。

映像関係の仕事をしている人に関わらず今や一般の方々にも広く浸透したウェアラブルカメラ、その中でも一番の老舗とも言えるGoPro。バラエティ番組などでお笑い芸人がヘルメットに付けているアレですね。マッチ箱くらいの大きさでありながら当初からこのカメラはそこそこ高画質で有名で、現行モデルでは4K解像度まで対応しましたから大したものです。実際は4Kですと15F/Sですから現実的ではないんですが。

購入時に充電されている僅かなバッテリー残量でちょっと室内を撮ってみました。1080/60Pですと想像通りの画質、しかし2.7K/30Pで撮影すると暗くても意外と奇麗に撮れます。これは昼間なら確かに結構使い物になるかも...。今日はテストなのではいここまで!

実はこのてのカメラなら昨年知人よりSONY製のアクションカムをお借りしているので、ビデオカメラとしてはそれで事足りるのですが、今回はこちらのカメラの形状でないといけない理由がありましてわざわざ新調しました。

ということは、今回はこれがメインじゃない! 本体は後日到着予定です! 請うご期待。

仕事は動画、趣味は静止画とかねてから決めていたのですが、ついに私も公私混同になってきました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おおー!ついに動画ですかwと言うかそもそもそちらが本業だったんですよね。
    一体どんな使い方をするのでしょう。普通に考えるとトレンクルかMINIで使うとしか想像出来ませんが・・・。
    楽しみにしていて良いでしょうか(笑)

  2. トレンクルかMINI、それはそれでやってみたいですね。というか、実はトレンクルは数カ月前に既にやっておりました。大人の事情により掲載していないんですけどね。借り物のカメラがあったので何かやってみたくて...。ただやっぱり自転車や車となると1台のカメラでは画的に退屈してしまって、どうしても3,4台欲しくなっちゃうんですよね。個人でそれはいささか出費が大きすぎますw

    あとは自転車の場合、振動対策が難しいですね。人の体にくっつければ良いですが自転車に直に付けるのは無理がありました。手ブレ補正とかいうレベルではありませんのでw

    そして今回は、本日の日記にも書いた通り万全の対策で次なるステップです!! これまでとはちょっと違う方向性で。。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)