Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

急ぐ理由もありませんから

, …
By
All Photo by inos

diary5167

もう殆ど答え合せですね。と言いつつ未だに全貌を明らかにしない...自身の性格の悪さを再認識しております。

本当は30分もあればここまでの半完成状態までもってこられたのですが、私にしては珍しく説明書やメーカーWEBサイトなどをゆっくり見て2日間掛けて組み上げました。組み上げるといっても締めたネジは10本にも満たないですしもともと半完成状態、しかし今どきのテクノロジーが詰め込まれているため所々で ”ならでは” の儀式もあったりするわけで、全体像を把握してからの取っ掛かりとなりました。

さてなんとなく形になりましたからあとは各種セッティング...ですか。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なるほど!画を見てもさっぱり判りませんでしたがキーワードから検索し、機体の一部から判断するに凄く楽しい事をやろうとしていますね。と言うか趣味では無く実用も兼ねているのでは無いでしょうか(inoさんが日常で使う場面を全くイメージ出来ませんw)。

    GoProも凄いですね。今度私も導入してスプレーしている動画なんて撮ったら面白いんじゃないかと考え始めています。
    ただこれ以上睡眠時間を削るのは・・・

  2. あら検索されちゃいましたか...ということはもうバレバレですねw

    2,3年前まではこれを実現するには50万円以上は覚悟しないと実現しなかったのですが、このオモチャのような機体が登場して一気に敷居が下がったんです。私の友人もこれで仕事をしています。

    私にはこれで遊んでいるイメージ無いですかね、確かに日頃の日記を見ていると軽い引きこもりに映るでしょうかw 実は実家はラジコン家族でして、多分私は生まれた時からラジコンに囲まれて育ったんですよ。東京に出てきてからは全然やっていませんでしたけどね。

    GoProもカメラ業界に革命をもたらした名機ですね。暗いところだと少しノイジーですが、ちょっとしたハンディカムくらいの性能はありますし、基本的にはプラスチックのケースに入れて使うものなので水中もOKですから、”スプレーしている動画” なんてドンピシャですね。解像度を落とせばスローも撮れますし。ちょっと面白そうな画が撮れそうですね。ぜひスプレーガンにくっつけて撮って欲しいです! いえ、どこかのまわしもんじゃありませんけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)