Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

怪しくて結構、楽しいですから!

By
All Photo by inos

diary5184 diary5185

ここのところ週末になると必ずヘリコプターを飛ばしております。と言ってもたかだか3週目ですが。生憎春は風が強いですから自然との相談ですが、決まって午後は強風になる傾向ですから早起きが続いております。ただ、先週は急に雨が降ってきて、びしょびしょになって帰りました...。濡れたのは人間だけですが。

小さなヘリなので近所の公園でも余裕で飛ばせるだろうと思っていましたが、お花見シーズンの最近はどこの公園も大賑わいでして、とくに子供が遊んでいたりすると危ないですから、安全を考慮すれば我が家からだと最低でも多摩川の河川敷まで足を伸ばす事になります。これが近いようで意外と距離があり、最短ルートでも片道12,3km、自転車の走りやすい道を選べば往復で30km弱になります。車で行けば大した距離ではありませんが現地で駐車場を探すのが大変なのと、駐車場があるような場所には人も沢山いますから、結局のところ私はトレンクルでひた走っております。

リュック(バックパックと言うらしい)の中にはプロポや細かなパーツを詰め込んで、どう工夫しても入らないヘリコプター本体はリュックに紐(新聞とか縛るビニールヒモ)で括り付けて、その30km弱を走るのです。途中、甲州街道も横切りますし、ルートの殆どが片側2車線の幹線道路だったりしますから、それはそれは人様の視線が痛いわけでして...。トレンクルに乗っているだけで子供に指差されたりするのに、それに乗っている大人が背中におかしなオモチャを縛りつけていればどう見ても不思議な絵なわけで...。先週はこのスタイルでコンビニに立ち寄ったところ店員さんに二度見されました。

でも夏になれば暑くてこんな事は出来ないでしょうからせいぜい今の季節に楽しむのです!

ちなみに本日撮影分の動画は今のところ公開の予定はございません。撮影よりも腕を磨くための練習に通っているわけでして、練習風景は皆様にお見せ出来るような内容ではありませんで...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)