Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日は撮るより飛ばす

By
All Photo by inos

diary5234

diary5235 diary5236

風の強い1日でした。先週まで続いた午前2時起きの生活リズムも今週末からしなくても良いと思うと少し寂しいくらい。だとすれば飛行場所を変えても早朝フライトを心がければ良いじゃないか! と考え目覚ましを5時にセットしましたが起きられず。やはり ”日の出を撮る” くらいの覚悟がなければ続かないようです...。

というわけでして、いつもの練習場 ”多摩川” に向かったのは午前中のトレンクルポタリングを済ませてからの事。天気予報によれば午前9時位が一番の強風で9メートルほど、その後は4〜5メートルとの事でしたから14時位に現地到着。しかし現実は予報を遥かに上回る強風が吹き荒れておりました...。おまけにNHKさんが魚?の水中撮影に来ており、目の前をブンブン音を立て強風に流されながら飛ばすのも気が引けて、ちょっと場所を移動。風が収まるまでの時間稼ぎついでに以前より撮影場所として候補に入れていた多摩川沿いの公園まで数キロメートル。

どういうわけか今日は人気(ひとけ)の少ないこの公園、風が弱まれば絶好のロケーションとばかりに浮き浮き気分で立て看板を確認すると...しっかり書かれていました ”ラジコン禁止” ! この場所は変わった形の人口池があり、上空から見たらなかなか面白そうだと考えていただけに飛ばせないのはショックですが、禁止行為であれば仕方ありませんね。

結局、移動に移動を重ね、先日墜落させた場所での際チャレンジと相成りました。もう既に1度撮影した場所は撮る事の喜びみたいなものは半減ですから今日は飛行練習に徹したフライト。気がつけばこの時点で17時過ぎておりました。いったいどれだけ移動したんだか。

午前午後いずれもトレンクルでの走行でしたから今日はトータルで60km超え。いささか疲れました。写真は上の1枚が最終的に飛行した場所、下の2枚が飛行させたかったけれども禁止されていて断念した場所。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)