Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あえて旧型を探していました

By
All Photo by inos

diary5260

ネットオークションのアラートメールが送り続けられて約1年、そろそろ迷惑メール並に疲れていたところ、ようやくアラート設定を解除する事が出来ました。早い話が欲しい物が見つかって無事落札出来たという事です。アラートメールが多く届いたのはキーワードに「Capreo」の文字を入れていたためそれに関する関連商品にヒットする度お知らせが来ていたというわけです。

Shimano Capreo RD-F700-SSはトレンクルを多段化する際用いたミニベロ用小型リアディレーラー。トレンクルは14インチという小さなタイヤサイズのためこうしたディレーラーは地面までの高さにあまり余裕が確保出来ず、ちょっとした段差でぶつけてしまったりするので私のものはかなり傷がついています。車道を走っていると丁度歩道の高さがディレーラー位置になるので底面だけでなく側面を擦る事もしばしば。他は奇麗なのにこのパーツだけがみすぼらしくなっていたので出物があったら購入しようと考えていました。

ただしもうとっくに生産完了モデルであり新品の入手は困難、現行モデルRD-F800-SSでも私のトレンクルに取り付けられはするようですが、地面とのクリアランスが更に低くなるとの情報を得ていたので、どうしても旧型の700-SSを手に入れたくオークションを監視していたのです。新品とも呼べそうな奇麗な中古品。

今装着しているものも壊れたわけではありませんので、時間と気持ちの余裕がある時にでも交換してみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)