Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日も秋葉原でパーツ集め

By
All Photo by inos

diary5312

また秋葉原へ、2週間で3回も足を運んでおります。買い物の内容は毎回せいぜい数百円ですから、どちらかというと電車代の方が高くなったりもしますが、思い出した時に買いに行く...これが私のショッピングスタイルです。

オーディオマニアならお馴染の ”オヤイデ電気”。オンラインショッピングで購入した事はありましたが実店舗には始めて行きました。秋葉原駅からほど近い場所にありますからこれまで何度も目の前を通っていたはずですが...。

高級ケーブルやコネクターを買うならこのショップと相場が決まっていますが、私のお目当てはケーブルをまとめるためのナイロンスリーブ。分かりやすく言うとケーブル用アミタイツ!ってところでしょうか。複数本のケーブルをまとめるためのメッシューカバーですね。今すぐに必要なものではありませんが、DJI PhantomでFPVが出来るようになったら配線用にあると便利なので気付いた時に買っておこうという魂胆。

店舗到着して10秒でお買い物終了。高密度メッシュの高級品ですがそれでもせいぜい250円/m。電気部品はパーツ買いがお得ですね。「店内の写真なら好きなだけ撮ってください!」 との了承を頂けましたので遠慮なくパシャパシャ。ここでも私の持論、「写真を撮らせてくれる会社は信頼出来る」は当てはまりそうです。

パーツは大体揃いましたから後はアマチュア無線の開局申請の結果を待つばかり...。

diary5313

コメントを残す

*
*
* (公開されません)