Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

サイクリングシーズン到来

By
All Photo by inos

diary5417

9月にしては肌寒いくらいの曇り空、寒いくらいが丁度良いのがポタリング。ということで今日はラーメンを食べに高円寺までひとっ走り。

目的地に続くルートの丁度真ん中辺りに和田サイクルがあるからして、ついでにトレンクルリアディレーラーの交換依頼。製造を完了して久しいCapreo RD-F700-SSをネットオークションで落札してから随分日が経ちましたが未だに手付かずのままでした。この程度の作業は自分でやれば良いのですが今回は変速ワイヤーの同時交換も計画しており、何れにせよワイヤー購入のため和田サイクルを訪れる事になりますから、それなら作業さらお願いしようと...。

到着して早々に和田さんが出てきて作業してくださいました。元はと言えば私のトレンクルを多段化してくれたのが和田さんですから勝手を良く知っていますからね。安心して見ていられます。というか、私は見ているどころか写真のワンちゃんとたわむれていただけですけど。

このワンちゃんが実に可愛い。人懐っこく大人しい性格で、顔に息を吹きかけると両手で「かゆいかゆい」みたいな仕草をしたりして...。ぬいぐるみみたいでした。

そうこうしているうちにトレンクルが仕上がり、新品同様のディレーラーに生まれ変わりました。この後その足で高円寺まで...。なんとなく乗り心地まで良くなったような。ポタリングによる消費カロリー以上のラーメン(てつや)を食べて、結局秋は太るというオチ。

diary5418 diary5419

コメントを残す

*
*
* (公開されません)