Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

その一瞬はキンモクセイの香りの中に

By
All Photo by inos

diary5453

先日、なかなかオシャレなソファーを見かけて、買いもしないのにちょっとご機嫌になってしまいました。

残念ながら私はソファーやベッドといった洋風の暮らしをしておりませんで、絨毯の上に座椅子!畳に布団!みたいな環境の方がしっくりくるため、今後も縁がなさそうな気がしています。

それならせめて写真に残しておこうと、このソファーにピッタリな人が来ないかな?と考えしばらくこの場で粘りました。軌跡が起きないかな?と想像する事とそれを願う気持ち。内田さんに教わった言葉。

天気も良かったですし何より目の前のキンモクセイの花の香りがやさしくて癒されました。子供もソファーも植物も普段私の生活には無いだけに心に響いたのだと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)