Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

1日遅れのお天気報告

By
All Photo by inos

diary5473

昨日掲載するつもりがすっかり忘れておりました。お昼時に撮った ”台風一過の強い日差し”。

例によってiPhone 5sによる撮影、こういうのは普段何とも思わなかった景色がいつもと違って見える事、気づく事が大切だと思っていて、そんな時結局持ち合わせているのはスマートフォン1つだったりするんですよね。一眼レフのような大きなカメラは持ち歩かなくなってしまうので意味がない!なんて強気で言っている私ですが、バッグを持たずに出かける際は比較的コンパクトなX100Sでさえ持ち歩かないのですから、そう考えると先日パナソニックが発表した1インチセンサー内蔵スマートフォンなんてのは案外実用的なカメラなのかもしれませんね。

グレーディングでこねくり回すのではなく自然なままを残すのであればJPEGでも十分ですし。最近JPEGの利便性も少しずつ感じ始めていたり...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)