Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

全て予定通りとはいきませんでしたが

By
All Photo by inos

先日撮影した鋸山空撮映像を本日公開しました。

早朝撮影のつもりが有料道路のオープンが8時半だったりして結局昼間の飛行になってしまいましたが、明暗差の激しいシチュエーションですからGoProの感度特性を考えると結果オーライだったようにも思います。いつものごとく2.7K30P Protune撮影ですので、所謂Logガンマから編集時に709に戻しています。今回はLUTを使用せずゼロベースから調整。

ロケハンこそしていませんが、事前にジンバルの振動対策として2度のダンパーセッティングを行ったわりにはコンニャク現象が発生してしまっているところが残念です。

色々な理由で ”撮ったは良いが掲載出来ない画” が多く、使えそうな映像を選んだら同じようなシーンばかりが繰り返されていてちょっと退屈感が否めませんし、相変わらずスピードコントロールが下手で早すぎる映像が目立ちますが、これも成長過程の1シーンと捉え次への教訓と考えています。手を振ってくれている人達にエルロン操作で挨拶をしているのですがさすがに揺らしすぎでしたね。最近はPhantom空撮が一般的にかなり認知されていてこういうシーンが増えました。もう2〜3週間ほど遅らせれば紅葉が奇麗だったでしょうね。

ムービーは是非オーディオと一緒にご覧ください。

今回のPhantom 2セッティング(備忘録)。
モーター: 純正
プロペラ: T-Motor製カーボン
H3-3Dダンパー(フロント): 黒ダンパー(50°)×2
H3-3Dダンパー(リア): 白ダンパー×1、黒ダンパー(50°)×1

コメントを残す

*
*
* (公開されません)