Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

西日の新宿

By
All Photo by inos

diary5533

行き先は新宿でなくても良かったのだけれど、何か用事がある時は我が家からアクセスの良いここにやってきます。

寒さを理由に朝寝坊が許されるという勝手な判断で行動は決まって午後から。この時期は日も短いですから夏場と比べると1日が1/3くらいに感じますね。その代わり夕方まで待たずとも斜光が手に入るため写真を撮るには都合が良いです。

平均測光もしくは中央部重点測光 + 露出補正が私の露出決定術なのですが、最近はスポット測光も時々使います。スポットですから露出補正はほぼ考えないほうが無難ですね。測光するポイント次第で露出値が大きく変動するため補正するなら測り直したほうが確実な気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)