Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

嵐の日には屋根の下で出来ることを進める

By
All Photo by inos

この数日の涼しさは紛れもなく今接近中の台風の影響だったことは明らかで、東京で感じる気候的にはこのまま快適な夏が続いてくれたら人の体は随分楽だったようにも思います。しかしそうは問屋が卸しません。

いよいよ大型台風12号の影響が日本列島に迫っていて今夜大荒れの天気になる模様。しかも台風通過の予想ルートを見る限りこれまでに例がないような動き方をするようですね。本日お昼の段階で街の個人商店は臨時休業のお知らせを出しているお店までありました。

さてそんな不安が迫る土曜日ではありますが、私個人はというとApple表参道店のジーニアスバーに予約を入れていたため午前中からそちらのお世話になっておりました。目的は他でもなく、愛用のMacBook Proのキーボードの反応が悪く修理の手続きが必要だったのです。AppleのWEBサイトで検索してみると2016年以降に販売されたタッチバーモデルに関しキーボードの反応が悪くなる不具合が報告されているそうで、無償修理の対象機種に該当していました。

正直申しましてAppleさん、製品の不具合多すぎませんか! 私個人の外れくじを引く才能が人より長けているのは認識しておりますが、とは言え、現在のMacBook Proも一度新品交換していますし、その前に愛用していたものも交換していますし、iPhoneも確か2モデルくらいは修理だったり新品交換している気がします。そのうち修理代金を支払うような対応はほとんど記憶にありませんから、という事はメーカーが非を認めている不具合という事...。その都度愛機が新品に生まれ変わったり、お疲れモードだったパーツが息を吹き返したりするので結果的にはラッキーなのですが、問題は修理期間中は手元に実機が無くなる事ですよね。

今回はキーボードパネルの全取り換えで対応するそうで4万円ほどの修理費用は勿論ゼロ。明日朝には受け取れるようでホッとしています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)