Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

週末の準備

, …
By
All Photo by inos

diary5771

朝の光がいつもより眩しく感じたのは、多分寝不足だけが原因ではなく、初夏を思わせるクリーンで強い日差しの影響が大きかったと思います。午後には急に厚い雲に覆われちゃいましたが。

今週末こそはPhantomによる空撮テストを実施すべく昨夜から徐々に準備を進めており、半年ほど寝かせてしまったバッテリーを冬眠から目覚めさせるべく室内にて充放電を実施したり、H3-3DにGoPro Hero4を装着した場合に僅かに干渉するサイドボタン問題をジンバル無加工で対策したり、何かと見えないところに手間暇掛かっております。

何より各種バッテリーの充電が大変です。機体本体バッテリー×3、プロポ用バッテリー、GoProバッテリー、FPV用モニターバッテリー、スチルカメラバッテリー、ハンドジンバル用バッテリー、バックアップ用USBモバイルバッテリー、スマートフォンバッテリー...という具合に、コンセントの口がいったいいくつあれば足りるのか?という状況。しかもこれらを最低でも一度充放電を行い眠りから覚ますとなると...。

とは言え趣味の世界は子供がプラモデルを組み立てるようなワクワクがありますから辞められませんね。さて明日の天気は...風速13メートルと予報で言われてますが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)