Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

帰る準備

By
All Photo by inos

diary5786

世間様はもはやゴールデンウィーク真っ只中で今日の通勤電車などガラガラかと思って仕事に向かったら案外いつも通り込んでいて暑苦しい車内でした。夏になれば電車やデパートも冷房を効かせているので炎天下の移動を除けばそれなりに快適ですが、今の次期と秋は ”暑くても季節的に冷房は効いていない” ため油断できませんね。

私にとって明日からとなる今年のゴールデンウィークは例年通り、蒲郡で大量のアサリを買って長野(南部)の実家に帰省予定です。例外なく今夜は寝ずに東名高速を南下することになると思います。名古屋までは深夜移動のためスイスイですが、名古屋から長野は明日の午前移動になるのでめちゃ混みなんですよね。

過去の経験から、今年のアサリはネット注文して私は東京から中央道で直接長野へ向かおうかとも考えたのですが、時すでに遅し! 今からネット注文しても配送は数日後になってしまうようで...。今年も私はアサリ飛脚便になる他無いようです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)