Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

心をオープンに

By
All Photo by inos

diary5878

ここは日本ですか?と疑いたくなる程、外国人を目にするようになった東京銀座。いや、本当に増えたと思います。10人とすれ違ったら3人は外国人...くらいな事になっていると思います。

ただ私は大歓迎ですね。日本人ではありえないような弾けっぷりでとても楽しそうなのです。見ているだけでもこちらが元気を貰えますね。逆に、日本人はどうしてこんなふうに楽しめないのか、内気な性格が上品に見られる点では得をしているとも言えますが、反面気持ちを全身で表現出来ない点は少しだけ損をしている気がしてしまいます。

外国の人達を写真に撮るようになってからそんな事を感じる機会が増えました。

こんな写真を撮った後は決まって向こうから有り難うの合図を貰えたりします。本当はこちらから送るモノのはずなのに...。

diary5877

コメントを残す

*
*
* (公開されません)