Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この快適さは長くない

By
All Photo by inos

diary6047

街では半袖と長袖が丁度半々くらいで入り乱れるようになってきました。ビルの中は季節的に空調温度が高く設定されていたりして案外暑いです。

自転車で出かけるには最高の季節だと思い過去を振り返れば、伊豆大島自転車ポタリングは4年前のこのタイミングで実行に移していました。確かあの時はもっと暑かった記憶があり、三原山登頂など汗だくだったはずです。先日小型飛行機の墜落で有名になった調布飛行場から飛び立つのですがあんなニュースを見た後ではちょっと躊躇してしまうものの小型機は低空を飛ぶので順調にいけば遊覧飛行のような快適な空の旅なんですけどね。

今度のシルバーウィーク、ぼんやり計画していたのは「しまなみ街道のサイクリング」。尾道から四国まで自転車で縦断という自転車好きなら定番の観光コース。レンタサイクルもあるみたいなので最小限の手荷物でも挑戦できます。ただし片道80kmくらいはあるそうなので乗り慣れていない自転車だと結構本気で挑戦する必要がありそうです。

そんな楽しそうなプラン、残念ながら今回はほぼお流れかなと考えています。何せ台風が接近していますから暴風雨ではなくとも強風が吹きつける海上の橋を渡り続けるのは結構過酷ですからね。先日のSUPで自然の猛威を知りましたから何事も慎重に考えます。

今はとにかく体を動かしたい。歳を重ねると意識しないと運動などしませんからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)