Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ランプなんてそうそう欲しいと思わないけれど

By
All Photo by inos

diary6055

先日店頭で発見して気になっていたフロアーランプ。買う気もないのにWEB検索など試みていましたが一向にたどり着けず、あのランプはきっと流行や人気商品というモノではなく、知る人ぞ知るお宝的なプロダクツに違いない!と判断し、再度店頭で確認してみる事にしました。

プライスカードには「LUCIE KOLDOVA & DAN YEFFET BALLONS PC857」と記載されていました。高さが約60cmで中央の低い位置に白熱電球が1つ装着されており、軟らかく周辺を照す感じ。なんてスタイリッシュなランプでしょう。一瞬で目を奪われる美しさ。実用面で言ったら他にもっと安くて明るいランプは沢山売られていますが、このランプの良さは他ならぬ存在感ですよね。全面ガラス製で立体感が凄いです。お値段は約25万円。どなたか私の誕生日にはこういうプレゼントをお願い致します。

ちなみに奥のテーブルに載っている小型のランプでも約22万円。大きさじゃなくデザインに価値を見出すランプですね。よく見るとガラスに多少のムラがありましたからきっと巨大な硝子細工的な製法で作られるのでしょうね。

このランプを使いこなすにはもうお分かりの通りフロアーラグのチョイスが重要かと。私にはそういうセンスが不足気味ですから宝の持ち腐れになっちゃいますね。

diary6056

コメントを残す

*
*
* (公開されません)