Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自由な丘は買い方も自由

By
All Photo by inos

diary6058

2ヶ月前に来た時は暑くて散歩どころではなかったですが、9月も下旬の今日なら!と意気込んで歩いた自由が丘。それでも思ったより日差しが強く夏服で丁度良かったくらい。この連休は本当に天気に恵まれましたね。

さて自由が丘の面白いところといえばやはり ”大人向けの雑貨屋さん” なわけでして、何処にでも売っていそうだけれどここにしかないオシャレなテーブルとか、何処かで見た事があるような気がするけど何処で売っているか分からないような食器とか、有名なデザイナーが手がけたんじゃないかと思えるような工具箱とか、目的があって買いに行くより、たまたま見かけたから記憶に残しておく...そんな買い物スタイルがドンピシャな街。

私のように衝動買いに近い買い方で日常を繋いでいる人にとっては魅力的なお店が多く、使い道がはっきりしていて、自宅に置いても分相応、全体的にお値段がもう少し控えめなら端から手を出してしまいそう。生憎どれも私には不適合だからして写真を撮った後、ポパイカメラで300円のフィルムケースを買った以外は見学コースで帰路につきました。

東急東横線を利用した後は乗り継ぎの関係で渋谷駅を経由するのですが、そのルートですと必ず立ち寄るのが渋谷ヒカリエ。ここでは9月30日まで山梨県の羽田忠織物さん特集が組まれていて肌触りの良さそうなネクタイが並んでいました。あちらの棚が近づいてきたのか私が近づいたのか覚えておりませんが、気付けば小袋片手にお会計を済ませておりました。あれ、普段ネクタイなんて付けもしないのにどうして? なんだかとても素材感が良かったのです。これぞ私の買い物スタイル。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)