Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

色は時代を物語る

By
All Photo by inos

diary6270

私が小学生の頃、クラスの友達のお父さんはクラウンに乗っていて、いつもその子は自慢気に最新カタログを持ってきては、やれこのグレードはこういう装備がついている!とか、スーパーチャージャーモデルは早いんだ!なんて話をしていました。軽のワンボックス1台でどこへでも家族で楽しく遊びに行っていた我が家には関係のない話だったけれど、当時流行した ”ブロンズガラス” には少なからず憧れがありました。

理由は分かりませんが今でこそ少なくなったブロンズガラス。昔の高級車は決まって薄茶色のガラスが使われていましたね。それらの車には茶色い内装が多く使われた為、見た目の高級感を際立たせる理由があったのだと思います。今の車はどうでしょう? 後部座席のガラスは殆どの車種が真っ黒ですね。これも10年後や20年後に振り返ると懐かしさを感じる事になるのかもしれません。

街のビルに見るグリーンやブルーのガラス。これにも流行とかあるのでしょうか? 角度や時間帯によってはそれだけで美しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)