Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最近の看板は移動する

By
All Photo by inos

diary6393

近ごろ東京の街では人力による ”動く看板” を見かけるようになりました。まさにこの瞬間がそれでして...。

和傘をさした3人の女性が横断歩道を移動中。その間隔も絶妙でこれくらいの距離から見ても「ん、なんだ?」という事になります。まるでカタツムリがゆっくり移動しているかのよう。その手には皆同じキャリーバッグ、なるほどそこに広告が貼られているというわけです。

この数日前には人の背丈ほどもある電光掲示板を背負った2人組を見かけました。夜だったので背中はもうギラギラで凄かったです。まあちょっとそこまで行くとやり過ぎな気がしますが、この和傘スタイルは景観を損なう事なく、むしろ和テイストな感じが外人さんにも受け入れられそうな気がします。斬新さがなかなか好きです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)