Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なんだかんだ言って一番愛着のあるカメラ

By
All Photo by inos

diary6394

気がついたらもう3年もこのカメラを愛用しています。フィルムカメラなら購入してからの年月なんて気にもしませんが、デジタルカメラはそこんとこがちょっと違いますね。だから超高級カメラには手が出せないと思うのは私だけじゃないはず。

オーダーメイドで作ってもらった鳥井工房さんのエバレディケースも3年使って大分エージングが進みましたね。”味” と呼べそうなのはこれくらいまでで、ここからは少しずつ小汚い感じになってしまいそうな予感がします。自分は毎日見ているので気になりませんが、始めて見る人は「わぁ〜いい感じですね」なんて言ってくれる事が多いです。

モデルチェンジを果たしたX100Tにもこのケースはそのままフィットする事はFIJIFILMさんのデモ機にて確認しているので、道具としての更なる理想を求めて100Sから乗り換えを検討してもよかったのですが、なにぶん買い替えのタイミングを逃してしまい、この先ニューモデルの登場が予想される1年程を考えるとここはしばらくの辛抱と言ったところでしょうか。

ただ、今年に入ってからしばらくフルフレームセンサー搭載のミラーレス一眼を借りていた関係で、APS-Cサイズのボケでは物足りなくなっているのも事実。近距離撮影であればAPS-Cサイズでも十分なんですけど、10メートルくらい離れた被写体だけをピシッと浮き上がらせるような事は流石にフルフレームセンサーの芸当なわけで。

このサイズとこのデザインでセンサーだけ大きくなってくれたら最高なんですけどね。せめてX-Pro2がフルサイズなら幸せになれそうな。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)