Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MINIのトランクに入れても小さなPerican

By
All Photo by inos

diary6399

注文してあったPericanケースが届きました。今回購入したのはPELICAN iM2050 Storm Case with Padded Dividersなるやたら長い商品名。季節を問わず(男女を問わず?)使えそうな優しいイエローをチョイス。”レモンイエロー” ではなく ”やまぶきいろ” と表現するほうがしっくりきます。

Pelicanというと一見質の悪いプラスチック製!という印象がありますが、このStorm Caseシリーズは競合SKBに近い肌触りのソフトな樹脂という感じ。傷の付きやすさもSKBに近いでしょうね。その分質実剛健で実用一点張りなこれまでのPericanよりもう少しカジュアルな用途にも使えそうなデザイン。私はこれにGoProとその仲間達を詰め込んで整理しようという考え。

GoProに代表されるウェアラブルカメラは小さく丈夫で色んな使い方が出来る反面、各種マウントや、メモリーカード、予備バッテリー等、細々としたパーツは増える一方。それ故いざ使おうと思った時「あ、あれを忘れた!」何て事もしばしば。それなら日頃から1パッケージにまとめておくのが吉。

以前も書いた通り、この手のカメラは1年〜2年で壊してしまったり買い換えたりする前提で考えるべきですから今回購入したケースは専用フォームではなく汎用性を重視したデバイダータイプ。マジックテープで構成されたソフトなデバイダーを組み合わせる事で自由な形状に仕切る事が出来ます。ただ、想像していたほどの柔軟性は無かったですが...。それでも、これなら仮に今後別メーカーのカメラを使う事になってもケースはそのまま流用出来ますね。

Pelicanはご存知の通り、蓋を閉じれば滝つぼに放り投げても水が入らないという防水設計。SUPなどを楽しむ時にはサーフボードの後ろにケースごと縛りつけていけば途中でバッテリー交換何て事も可能ですね。便利且つワクワクするケースって他にはなかなか無いと思います。

diary6400

コメントを残す

*
*
* (公開されません)