Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MIX光の美しさ

By
All Photo by inos

diary5881

この空間結構好きです。人の目は凄く便利にできているので、日常生活で ”色温度” なんて事を意識せずに、あらゆるものを自然な発色で見ているように錯覚していますが、実際はMIX光の中で生きているんですよね。写真にするとそれが顕著に現れるので、これを ”見える化の芸術” みたいに使うと面白いです。

室内のタングステン光にホワイトを合わせると外光が青みを帯びるのでそれだけでも近未来的な雰囲気が出ますが、写真に使う白は同じ白でも多少色を偏らせた方が生っぽさを消せるので今回はアンバー系に転がしています。昔ならこれをプリント用紙の種類とかでコントロールできましたが、ディスプレイで閲覧することが日常的になった現代ではこうした工夫が見た目の雰囲気を左右すると思っています。

ここが何処かは明日以降の日記にでも載せようかと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)