Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

冬の光の中を行く

By
All Photo by inos

お正月の後は誰もが太る...例外なく私も。体重のことだけなら今更気にするまでもありませんが、寒さのあまり家に引きこもりがちで運動不足極まりないですから今日はご近所をトレンクルでポタリング。

我が家から小金井公園までを往復してもせいぜい15kmしかありませんが、冬至を迎えたばかりで昼間が短いことと、寒さから嫌気がささない程度のルートと考えれば丁度良いウェイポイント。

この週末の3連休までがお正月休みという人が多いためか、公園は子供達がキャッキャと飛び回り、年配者はベンチで何をするでもなく遠くをのんびり眺めている、そんな穏やかな光景が広がっていました。

なんだかもうすぐ春が来るようなそんな柔らかな日差し。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)